まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

夜な夜な

 

うちのおやすみスタイルは
ねんねこの時間になったら

 

おねえやんは二段ベッド上

おにいやん、いもちゃんは二段ベッド下で寝ております

 

おやすみタッチしたら

子供部屋の扉を閉めておやすみです

 

以前は川の字で寝てましたが、

そうすると一緒に寝てしまう!

そして自分の時間がない!

 

ということで昨年二段ベッドを購入しました笑

 

わたし自分の時間がないとストレス貯まるんですよ

というか、時間に追われて目的を達成できない消化不良感にストレスを感じてしまうので自分の時間をつくるようにしております

 

つるの剛士と同じおっさん具合。

https://www.facebook.com/takeshi.tsuruno.1/posts/1082318431849104

むしろ尊敬する値でおかんしてましたこの人。

 

子供たちだけで寝るまでに相当な時間費やしたけど

今となっちゃとても助かっております

 

時々こっそりコロコロ読んでるおねえやん。

そして2人でおしゃべりして盛り上がってるちいさいひとたち

 

おかんは知らんぷりしてあげてるけど

まるっとするっとお見通しだ!

 

 

そしてわたしは

夜な夜な制作。

こないだリサイクルショップで

こんなもの見つけました

f:id:kotti2008:20160909000026j:image

THEジャンクパーツ!

ALL100円!!!

宝の山です

 

これで夜な夜なもくもく

f:id:kotti2008:20160909000141j:image

キーボードのパーツでピアス!

f:id:kotti2008:20160909000214j:image

その他にもカメラのふたのネックレス

キーボードパーツのブローチ

 

f:id:kotti2008:20160909000255j:image

壊れたプレステで

f:id:kotti2008:20160909000318j:image

ノンホールピアスつくったり

f:id:kotti2008:20160909000339j:image

ブローチつくったり

 

ビール片手におひとりさまタイム

わたしのストレス発散です

 

ジャンクパーツはともかく、

プレステで作ったものには

なかなか値付けできず笑

 

完成品見て職場の子がかわいい!って言ってくれました

ひとあんしん笑

 

これ好んでくれるのコアな層なのでね

 

これからも

おこちゃまにこにこ

母ちゃん父ちゃんにこにこするような

そんなhentecoなものをつくっていこうと思いまする:-O