まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めんこい。

宮城県へ行ってまいりました。車で片道12時間…長かったなー。今回の旅の目的はお父やんの実家だったのですが、実はもうひとつ。東松島小野駅前地区応急仮設住宅にいる「おのくん」に会いにいくことでした。優しいおばあちゃんたちが腰かけてたベンチまでおの…

かくれんぼ

風が強くなってきました。台風は大丈夫かなー。とりあえずカブトムシは家の中に避難。去年は前の大きな用水路が氾濫して大惨事でした。早く過ぎてほしいなー。さて今日はこどもたちの寝相のこと。うちのこどもたちは三人とも寝相が悪いです。ですが昨日おね…

ぴあす

季節の変わり目が一番好きです。春もすきやけど秋のがすきです。なぜならいろんな食べ物がおいしいから!くいしんぼの秋です。新しいぴあすできました。おねえやんが以前通ってた保育園の先生やお友達と来月末にハロウィンパーティをするのでハロウィンも作…

うちのこと。

うちには3人のこどもがいます。まずは、おねえやん。はずかしがりやで曲がったことが大嫌い誰に似たのか几帳面虫捕り、戦隊もの、ブロック男の子っぽい遊びが大好きお絵描き上手でナイーブな一面もあるけど感情豊かなお世話好きの素敵な素敵なおねえやんです…