まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいもほり

今日は遠方からお友達が遊びに来てくれたので一緒にじいちゃんとばあちゃんの畑でお芋掘りをしましたお姉やんを含む年長組さんはせっせこ掘って年少さんはマイペース1歳児にいにいは幼虫に夢中でした。いもちゃんはいつものようにねんね。3年ぶりで覚えてな…

わかったさん。

小学校のとき特別お料理とかお菓子作りが好きだったわけじゃないけどわかったさんシリーズが大好きでした。こまったさんとかおったよね。あーもっかい読みたくなってきたなー次借りてこよー!お姉やんのクラスがこれからお給食が当番制になるようでエプロン…

神様の言うとおり。

どちらにしようかな天の神様の言うとおりに続く言葉は何でしたか?あっぷっぷのぷーのぷ柿の種?あれ?鉄砲うってーバンバンバン柿の種やったっけ?かんがえてるうちにわけわからんくなっちゃった。わははとりあえず柿の種は絶対。お姉やんは柿の種のあとに…

落花生。

うちのじいちゃんとばあちゃんは農業をしています。少し前に里芋ほりを頑張りすぎたじいちゃんが足を悪くして少しヨタヨタ歩きになりました。ヨタヨタながらもばあちゃんとのんびりお野菜を作っては地元のファーマーズマーケットで売ったりしています。そし…

新作ぴあす

てづくり市にあわせて作った新作です。おはなシリーズサーモンナスの浅漬けたくあんにんじん黒糖おむすびシリーズたらこうめソーセージふわふわリボン 大好きな季節がやってきます!!ちょっと早めのクリスマス!

あおがわてづくりいち。

2013年11月4日青川峡キャンピングパークであおがわてづくり市がありました。毎度のことながら喫茶karikaに便乗。カリカのおやつにあげぱん。今回はほっこりあったか豚汁もあったので大賑わいでした。うちのも順調な売れ行きでピアス↔︎イヤリングにされるお客…