まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【新作】ピアス

夜な夜な もくもく テーマは秋。 食欲の秋。 Sushi 桃栗三年柿八年 炊き込みご飯 ぼくらの時代好きなんです。わたし 録画見ながら制作してたら 蒼井優のお家は炊き込みご飯みたいだって松田翔太が言ってたの はっぴーはろうぃん! トリックオアトリート まる…

御縁日ロス

9月10日 わたしのだいすきなだいすきな御縁日に行ってきました 今年はあいちゃんが出産したので 出店はおやすみ お客様で遊びに行ってきました お昼急遽おばあちゃんに連絡して じいじが昔着てた浴衣をもらって おにいやんサイズにマッハで裾上げして みんな…

ぎょぎょぎょ。

うちでは 夕飯のとき 今日楽しかったこと、がんばったこと、悲しかったこと、くやしかったことを 発表します ある日のおねえやんの発表 お給食で魚の食べ方の汚い子がいて、そのままおかわりをしに行ったから 注意して喧嘩になったらしいのです 『めっちゃ身…

気になるお店に行ってみたシリーズ

シリーズその6です なつやすみの話。 おねえやんの学童がお休みで モーニングを食べに行こうと決めた朝。 近所のコンビニで ヒッチハイカーを見つけました 『TOKYO』 外国人カップルでした 子供たちのなつやすみの思い出に 乗せてあげることに! うーん、さ…

おしらせ

お次の出店のおしらせですよっと Äitiで出店します! 9月21日水曜日 10:00~13:00 素敵なヘアサロン ヘアサロンALLUREさんにて Buzz garage marketです 回数を重ねる毎に出店数も増え素敵なお店がたくさん! 8月はお休みだったので 楽しみですふふふ みなさま…

かぼぱん

わすれてた笑 かぼぱんも 新しいのたくさんできました 花札柄を買ってくれる人は 現れるのかしら笑 色違い通称イロチシリーズも つくりましたー おともだち、兄弟イロチとか たまらんくかわいいはず! こけし柄チョイスしてくれる人とは 絶対仲良くなれる気…

そういえば新作

わすれてた 新作つくったんですわたし。 かぼぱんのはぎれでつくりました メガネケースにも カトラリーケースにも ペンケースにもなる マルチなポーチです これからちょこちょこ増やしていきます

夜な夜な

うちのおやすみスタイルはねんねこの時間になったら おねえやんは二段ベッド上 おにいやん、いもちゃんは二段ベッド下で寝ております おやすみタッチしたら 子供部屋の扉を閉めておやすみです 以前は川の字で寝てましたが、 そうすると一緒に寝てしまう! そ…

WACCA vol.3 あとがき

ここんとこ更新せずに 気がつけばもう9月。 気がつけば、イベント開催するよー のお知らせからWACCA vol.3 が終わってました笑。 9月6日火曜日 ふったりやんだりのややこしいお天気の中、起こしいただいたみなさまどうもありがとうございました! 今回はくる…