まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

てづくりいち

ようやく告知できるーーー!11月4日(祝・月)10時〜15時三重県いなべ市にある青川峡キャンピングパーク横公園にてあおがわてづくりいち今年も出店します( Ü ) 毎度のことながらkarikaに便乗。ふふふどうやら今年も出店数多そうー!おこちゃまはアスレチック遊…

にゃんぱち

11月にあるイベントに向けて量産しております。ねこのカッチンピン(パッチンピン)にゃんぱち。最近どうしてもうっかり子供たちと寝てしまうので早起きしてもくもくと製作。早起きしたお姉やんも隣でせっせこせっせこちくちく。刺繍糸を通すのが大変だったみ…

かぼちゃおばけ

今日はkarikaでかぼちゃおばけを作りました。ジャックランタン用のかぼちゃなんてのがあるんですね。びっくり。まずはおしりをくり抜いてもらってひたすら種とりおねえやんが描いたした絵通りにくり抜いてもらってるとこもうすでにおばけ感が…目ん玉が…口か…

わくわく

昨日たまたま占いの本を読みました。良いこと半分悪いこと半分。悪い結果はすぐ忘れてしまう脳みそをもっているのでもうすでに覚えていません。わはは11月は何かを始めるのに最適な月らしいです。わーいわーい漠然とですが、したいことが山ほどあるので今と…