まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

ぎょぎょぎょ。

うちでは

夕飯のとき

今日楽しかったこと、がんばったこと、悲しかったこと、くやしかったことを

発表します

 

ある日のおねえやんの発表

 

お給食で魚の食べ方の汚い子がいて、そのままおかわりをしに行ったから

注意して喧嘩になったらしいのです

 

『めっちゃ身残ってんのにおかわりとかありえやんくない?』

 

うんうん

 

『だからちゃんと食べてからおかわりしなって言うたらその子はそれで食べたっていいはるわけ!

ホッケでいうたらいっちゃんおいしいとこ!!骨の周りのとこ!!!

だからまだたべれるやんと思って注意したら嫌やったみたいやで

めっちゃ言葉考えて、その魚捕った人と給食作った人が悲しむと思わん?って言うたわけ』

 

うんうんそしたら?

 

『winしたわけよー!っしゃー!ってなったわ!!だってその魚必死の思いで釣ったかもしれやんやん?っしゃー!やろ?』

 

確かにホッケの骨周りのとこおいしいけどさ笑

winしたって笑

給食のお魚必死の思いで釣ったやつって笑

 

つっこみどこ満載でしたが

健やかに育っていて

おかんは安心しました笑

 

よくお魚食べるの綺麗やなーって褒められる9歳

 

凝った料理をしない

焼き魚率高い

必然的にうまくなる笑

 

はい。わたくしおかんの怠慢です笑

 

まあ、でも箸の持ち方と

ご飯の綺麗な食べ方は大事。

 

食いしん坊のおかんは食にうるさい笑

それ見て育ってきたおねえやんはもっとうるさい笑

 

こんな二人みて育つおにいやん、いもちゃん果たしてどうなることやら

 

今後が楽しみだ