まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

新作。おはなのかっちん

早寝しすぎて
目目さめて眠れなくなるパターン

怒涛の更新

もういっこ新作ちくちく

f:id:kotti2008:20160321040325j:image
おはなのかっちんピンつくりました

かっちんというかぱっちんというか
スリーピンというか

いもちゃんの髪が全然伸びず
とっちらかってるので
女の子アピールさせるために作ってみました
f:id:kotti2008:20160321165545j:image

おかっぱにワンポイントでつけてもかわいいし
お団子ヘアの後ろにカチンとしても
かわいいと思うんだ
f:id:kotti2008:20160321165547j:image

お母さんも使える絶妙サイズにしました

わたしの作るちくちくフェルトは
全く同じもの作らないので
(というよりめんどくさくて作れない笑)
なんで親子や姉妹で好きな色選んで
おそろで付けてもらえたらうれしいなあー

では