まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

ずっと気になってたお店に行ってみるシリーズその4

今日は
丸一日おやすみってことで
生地買いに
大塚屋へ行ってきましたー*

もりもり買ってアドレナリン放出させて
だいすきなたこやき
しょうゆとソースどっちも食べる贅沢して

ちょうどお昼になったので

ずっと気になってたお店に行ってみるシリーズNAGOYA編
そして
今回は
友達が気になってたお店に一足お先に行っちゃえシリーズ
ふふふ

ということで
行ってきました

名古屋市中区栄にある

志知

f:id:kotti2008:20151019190446j:plain

ここの入り口を覗くと
すぐお座敷があって
あれ?ここ入っていいの?みたいになっちゃって

回ると他にも入り口がありましたー
 

f:id:kotti2008:20151019190539j:plain

そこからマスターのええ声がしたので
店内へ

お座敷の奥にね
カウンターがありました

f:id:kotti2008:20151019191011j:plain

正直狭い笑
でも気づいた!
壁が背もたれになってちょうどいい!!

そしてメニューみてびっくり!
安い!
松花堂弁当を頼みました

f:id:kotti2008:20151019191129j:plain

これ750円!!!
もう衝撃的すぎて

そしてお刺身がおいしすぎて!!!

友人が頼んだ天麩羅定食は
なんと600円

f:id:kotti2008:20151019191245j:plain


味も値段も100点満点‼︎
おいしすぎたーーー

お客さんもひっきりなしで
みんな「◯◯あるー?」ってきてたから
やっぱり売り切れるんだろうなあ

今日はお刺身頼んでる人がたくさんいました*

お店のマスターに
お写真撮っていいか確認すると
すごく気さくに了承してくれたのが
とても嬉しかったです

また絶対いく!