まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

ひとりのじかん

4月。

おねえやんが2年生になり、
おにいやん、いもちゃんが
保育園に入園しました。

f:id:kotti2008:20150410103933j:plain

よそいきのお洋服きて
おすましして
かわいいったらありゃしない

この1週間は慣らし保育。
いやあ数時間だけでも
ひとりのじかんがあるってすてき!

誰にも邪魔されず
お掃除、お片づけできるってすてき!

いもちゃんはすぐに慣れて
あたしがいない状況もへっちゃらそうですが、
おにいやんは「行きたくなーーーーい」と毎日泣いております。

やけどふたりとも
お迎えの時間には
「みんなまた明日ね」
「あー保育園たのしかったー」
って言ってくれるから
少し安心

おねえやんはもっと時間かかってたからなあ
下になればなるほど順応性が早いのかね

そんなおねえやんは
学童デビューして相変わらず
毎日楽しそうに過ごしております◡̈

みんな頑張ってくれてることだし
あたしも早くお仕事見つけなければ!

がんばるぞー