まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

気がついたらもう5月。

鳥取旅行から気づいたら早4ヶ月ほど。
わちゃちゃー!何してたんだ!あたし!

今更鳥取旅行の話も、ねえ。


なので
最近のことまとめ。

3月。31歳になりました。
気がつけばクッキングパパと同じ歳です。加持さんもりっちゃんも、銭形のとっつぁんもムスカまでも年下になりました。
毎日大切に生きようと思います。

そしてお姉やん卒園。
泣いた泣いた泣いたー!
おめでとうお姉やん。

4月。古民家に引っ越しました。
オオカミこどもの雨と雪に出てくるようなおうち。
そしてお姉やん小学校入学。
おっきなランドセル背負ってお兄さんお姉さんたちと登校していきます。
お友達もたくさんできて、学校から帰ると家に誰かしら遊びにきてる。
母はうれしいよ。
バタバタの3月、4月。

そして今月。
にいにいもだいぶ会話ができるようになり、喜怒哀楽が激しい。
私自身が魔の2歳の波が楽しめるようになってきて何にも苦じゃない!
二人目の余裕ってすごい!笑
この夏でおむつ外れるといいなー。
お姉やんもそうですが影響うけて妖怪ウォッチが大好き。
そしてあいかわらず恐竜が大好きです。

いもちゃんは、つかまり立ちを覚えBダッシュハイハイ、カタカタを押して歩けるようになりました。
バイバイとタッチをマスター。
いないいないばあとNHKの朝ドラ花子とアンがお気に入り。
でもあいかわらず基本エルゴでおんぶされてます。
ムーミン顔がひきしまりました。
もうすぐ1歳。お誕生日なにしよっかな。

これからはちゃんと更新していきますね