まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

鳥取旅行

1/28.29

お父やんの冬休みに
鳥取県へ一泊してきましたー。

途中でお姉やんの靴を忘れたことに気がつき
鳥取県はイオンスタートw
f:id:kotti2008:20140130122249j:plain
SALE価格やったのでにいにいのもついでにw

f:id:kotti2008:20140130122344j:plain
わーい!ようやく水木しげる記念館!

駐車場ついて子供たち降ろしつつ準備していたらにいにいがバギーごと転倒。
見ると鼻が歪んでる気が…

もう一度乗り直し向かいのお店のおばちゃんに聞いて近くの病院へ。

とりあえず本人元気やし異常はなさそうやし大丈夫だねとのことで
改めておばちゃんにお礼して水木しげる記念館へ。

f:id:kotti2008:20140130122657j:plain
お姉やんはもちろん大興奮。
車内で鬼太郎DVD鑑賞してたからにいにいも喜んでました。
いもちゃんは相変わらずエルゴでねんね。

この日は
鬼太郎と山田さんと猫娘砂かけ婆がフラフラしておりました。
砂かけ婆がおっさんくしゃみして子供の夢を壊してきましたw

妖怪スタンプラリー完走して
名前入りお箸作って
親父饅頭たべて

f:id:kotti2008:20140130122840j:plain
鬼太郎満喫。

雨もパラパラしてきたからこのまま旅館へ。

にいにい、いもちゃん始めての旅館で一泊。
5階からの景色にも大興奮しておりました


夕食はバイキング。
始めてのバイキングにも子供達は興奮w

f:id:kotti2008:20140130123432j:plain
お姉やんまさかのどじょうにチャレンジ
彼女曰くぬるぬるのジャリジャリで苦かったとのことw
おいしさが微塵も伝わらない笑

栄養価はものすごい高いらしいですが
お姉やんの感想では私は食べれなかった…

ご飯の後は家族風呂
大きいお風呂と用意してもらったおもちゃでかなりはしゃいでました。

いっちょまえに浴衣きてかわいすぎたー
f:id:kotti2008:20140130123853j:plain
にいにいは歯磨きが大好きです。

お部屋にもどってからは
紙飛行機大会、お布団ゴロゴロ(という名の戦いごっこ)
f:id:kotti2008:20140130124020j:plain
うるさい中でも寝れるいもちゃんのたくましさ。

寝てるイメージしかないかもしれませんが
彼女もハイハイから座れるようになり
声だして喜んだり
成長しておりますのでご心配なく。


続きはまた次に書くことにします。