まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

はじまり。

2014年が始まって10日がすぎました。

今年の抱負。
いろんなことはじめる。
とりあえずやってみる。

ということで
一つ目。以前断念した編み物をしてみよう。
手汗で毛糸がカッチカチになってしまった苦い思い出w

簡単と聞いたかぎ針でコースター


出来上がりがこれ。

f:id:kotti2008:20140112162449j:plain

コースターではございません。

途中で編み図がよくわからんくなって
断念。

多分あとちょっとなんやと思うんですけど何回やってもよくわからんくて
しまいには絡まって
だあー!てやめたら
見かねたお姉やんがリメイクしてくれておりました。

わたしやはり編み物はむいていないのだーね。

一昨年くらいにお父やんが作ってくれたガチャガチャ。
f:id:kotti2008:20140112165948j:plain


そう。お父やんは段ボールの魔術師なのですよ。

お姉やんが飽きたら閉まってたの見つけて遊んでました。
まだまだ使えるね。


知り合いのおばあちゃんが作ってくれたピカチュウかぶされた
いもチュウさん。

f:id:kotti2008:20140112170230j:plain

ここまで編めるようになりたかったなあ