まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

最近のこどもたち。

最近いもちゃんがお座り出来るようになりました。
f:id:kotti2008:20131229193644j:plain
奇跡の残念顏。ふふふ
ちょっこしだけ歯も生えてきたよ。
噛まれると痛い痛い。
たかばいポーズで芋虫ハイハイするようにもなって
着々と成長中。

昨日お姉やんが園のお友達のおうちに
お泊まりへ。
お友達のお家へのお泊まりは初めてです。あーちゃんドキドキ。

おねえやんとさよならしたあと号泣。
f:id:kotti2008:20131229193716j:plain
すねてるというよりへこんでる笑。

f:id:kotti2008:20131229193658j:plain
チビドーナツ食べてすぐ回復。


もうすぐ小学生になるお姉やん。
第一反抗期かなぁ。
最近すごいイライラしてて
衝突することが増えました。
イライラの理由を聞いても「わかんない」
どうしようもないから
きっと本当にわからんのだろね。
という結論。

f:id:kotti2008:20131229193733j:plain
なので最近こういうシーンを見れるとほんとホッとします。

第一反抗期?のお姉やん
魔の二歳児のカウントダウンがはじまったにいにい
顔見れなくなると泣きだすようになったいもちゃん

今日はあたしのバイオリズムも乱れてて
みんながみんな一日だめだめでした。

このありさま。
f:id:kotti2008:20131229192847j:plain

わっはっはっはっはーー!
笑うしかなかったね。

こんな日もあるやね。
笑っとこう。
おつかれさまわたし。
みんなが寝たらチョコたべよっと。