まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

【DIY】カラーボックスでつくる学習机

お久しぶりです

気がつけばもう3月。

早い。

前回の日記から7ヶ月もすぎてました

相変わらずだらだらとした日記です

 

さてと。最近のこと。

おにやんが今年で一年生になるので

家族で机をつくりました

ホームセンターで

一枚板とカラーボックス3つ

オイルステインを購入

f:id:kotti2008:20180319141229j:image

この板が15000円くらい

f:id:kotti2008:20180319141656j:image

人生初電ドリのいもちゃん

 ビビりながら頑張ってた

途中経過

f:id:kotti2008:20180319141355j:image

f:id:kotti2008:20180319141915j:image

一枚板を加工

ヤスリをかけるおねやん

もうこの人は職人レベル

 

1度はめてみる

f:id:kotti2008:20180319142313j:image

カラーボックスの天板をつけずに

一枚板をはめました

おーいい感じ!

 

f:id:kotti2008:20180319142110j:image

オイルステインを塗り塗り

ようやくここでおにやんも参加

 

いいお天気だったので

2時間ほど乾かして

 

f:id:kotti2008:20180319142456j:image

 

おにやんといもちゃんの机が完成しました

 総額2万円弱。

高いのか安いのかはおいといて

みんなで楽しめたので良しとしよう

 

おにやんよりもいもちゃんが喜んで学習するようになりましたとさ。