まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

【新作】ぶろーちとぴあす

しーんーさーくー!

 

レジンにものがたりをつめこみました

その名も

ものがたりブローチ。

 

f:id:kotti2008:20170227225044j:image

新郎新婦

ご両親

盆踊り

牧場

この4つはマニキュアで色つけしたよー

 

f:id:kotti2008:20170227225236j:image

警察24時。おまわりさんとよっぱらい

バカンス。遊泳

神社。おいせさん

火サス。だだだっだーだー

 

これはわかりぬくいけど

背景くっつけてみました

 

そいで、深夜のわるふざけでできた

だじゃれいうのは誰じゃブローチ

ってつけたかったけど長いから

だじゃれブローチ

f:id:kotti2008:20170227225622j:image

わたしだじゃれがだいすきでして

だじゃれのバックグラウンド想像してすんごい楽しめる人なんですが

例えばさ、アルミ缶の上にあるみかん。スチール缶の上に乗ってたらできんかったやろなーとか、缶の上にみかん置く状況って何?地区の寄り合い?みたいなのを想像してすごい楽しめるわけなのです

きもちわるくてごめん笑

 

わたくしのすごいお気に入りの作品でございます

 

そして

プラパンピアス

あたらしいの作っておしらせ

するの忘れておりました

f:id:kotti2008:20170227224847j:image

f:id:kotti2008:20170227224941j:image

いびつシリーズ

今回はパステルで色つけしてみました

形も色も1個しかないから

お気に入りのやつ見つけた時に買わないともう作れません笑

てへ

 

これからも

みんなに ぷっ って笑ってもらえるもの

つくってゆきたいな

がーんばろっと