まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

御縁日ロス

9月10日

f:id:kotti2008:20160916175422j:image

わたしのだいすきなだいすきな御縁日に行ってきました

 

今年はあいちゃんが出産したので

出店はおやすみ

 

お客様で遊びに行ってきました

 

お昼急遽おばあちゃんに連絡して

じいじが昔着てた浴衣をもらって

おにいやんサイズにマッハで裾上げして

 

みんなで浴衣でれっつらごー

f:id:kotti2008:20160916181800j:image

 

おねえやんはツモリチサト

おにいやんは50年前の浴衣と三尺帯

いもちゃんは親戚のおさがりレトロ浴衣

 

ついた頃に日は暮れて

f:id:kotti2008:20160916175542j:image

櫓を囲んで一回目の盆踊りが始まってました

 

昭和歌謡に盆踊り

アートにDJ

素敵なおみせに

おいしいごはん

 

f:id:kotti2008:20160916181958j:image

アートテキヤで魚つりして

f:id:kotti2008:20160916182308j:image

おねえやんはこの射的のためだけに

ついてきました

 

普段なら絶対しないお団子頭も浴衣も 射的のためならできるらしいよ笑

 

甘夏のかき氷に

和梨のかき氷

和梨のサイダーに

ハムカツ

ラップロールたべて

またハムカツ

 

たんまり食べて

盆踊り

 

東京五輪音頭

ぽにょ

ジェンカにマイムマイム

 

たのしかったーほんとたのしいのです

おとなもこどもも関係ない

初めて会う隣にいる人と手を繋いで踊って

みんなめっちゃニコニコ笑顔

 

 

御縁日終わると

あー夏がおわったなあって思います

 

毎年必ず御縁日ロス笑

 

走りまくってた主催様方いつもありがとう

どうかどうか来年も開催されますように!