まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

子親方のDIY

ずっと悩んでたことがありまして
そよ風にのってすぐ
飛んで行ってしまうピアスたち

お客さんにひろってもらうはめになるピアスたち

ちゃんと什器作らねばーと思いつつ
出店するたび頭抱えてたんですが

とある日曜日のこと

ホームセンターで端の板セットを
70円で見つけまして

これは作らなあかんやろということで
うちの子親方に
がんばってもらい
つくりました

f:id:kotti2008:20160525230402j:image
8歳。今年のお誕生日のプレゼントは
電ドリがほしいと言い出した笑

そんなおねやんが親方指導のもと
作ってくれたこれ

f:id:kotti2008:20160525225918j:image
ひゅー!
いいじゃないですか
ウッドピンチと麻ヒモあわせても
材料費30円くらいなはず笑

あとかぼぱんかけるのも
一緒にお願いして
f:id:kotti2008:20160525225929j:image
これはすのこを蝶番でとめただけ
バズガレージマーケットで教えてもらった技!
折りたたみ可!
すてきだ!
ひゅーぱちぱちぱちー

子親方がもくもくと作業する
隣で真似する
おにやんといもちゃん

f:id:kotti2008:20160525230646j:image
まっぱでとんかち振り下ろすサイコパスと呼ばれておりましたが

この日暑かったからね
プールしてたからね
その流れでね

なにはともあれ
これで風の心配もなくなった!

たくさんの人に見てもらえますよおにー!