まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

12がつ

あっちゅーまままの

12がつ


はやいなあー


今年は本当に本当にあっちゅーまままでした


厄年ってやつらしいです

わたし


今まで気にもとめてなかったけど

今年あった色んなことを話すと

年配の方には必ず

厄年だからっていわれました

とほほ


さてと

今年のクリスマス

こどもたちのサンタさんへのリクエストをリサーチ



すると

おねえやんWii U

おにいやんWii Uのソフト

いもちゃんアンパンマンのコンビニ


総額およそ4万円


うん

無理だ


ということで


プレゼントをごまかすために!!!


ずっと作ってみたかったあれ

作ってみました


アドベントカレンダー


ふだんスーパー行っても

むーーーりーーーと

買わないおやつやおもちゃを準備

f:id:kotti2008:20151202094815j:plain


1日から24日分

三人分を袋につめて


f:id:kotti2008:20151202094840j:plain


壁に貼り付けてやったぜ!


らくがきちょうは

入らず別ラッピングでやけに豪華笑


f:id:kotti2008:20151202094922j:plain


夜な夜なもくもくと

して3時ようやく完成

f:id:kotti2008:20151202094901j:plain


3日分足りなくて隙間あるけど

おかあやんがんばった!


こどもたちのリアクションを

楽しみに就寝



そして翌日

事件です。


f:id:kotti2008:20151202094943j:plain


見事に落下


もうわろたわ


こどもたちのリアクションも

想像とは見事に違うものでした

ふふふ


そして1日のおやつだけ

あけていただいて


次の日の夜


f:id:kotti2008:20151202094959j:plain


最初からこうすりゃよかったんですよねー


妹夫婦にもらった

江角マキコの洗濯紐が大活躍しました


さてと

25日の

プレゼント

なんにしよう