まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

2015!!!!!

あけましておめでとうございます

年末、まさかの私がインフルエンザになってしまい戦力外通告

そして年始ひとり、またひとりと
家族がインフルエンザになってしまうという緊急事態。

ま、ひとりかかれば仕方ないんですが
まさかの大人がダウンという最悪の年明けでした。

年始早々猛反省。

でもやっぱり母業に休みはなく
病は気から!!
いつまでもねんねしててもしゃーないので
元気な人たちと
「雪だるまつくろー♪」とオラフづくりを開始したのですが
最終出来上がったのがコレ。

f:id:kotti2008:20150103072538j:plain
そう鏡餅

調べればよかったのですがオラフの顔が思い出せなくて
裏のみかんちぎって乗せてみたらこどもたち喜んだしまいっか。
わかちこわかちこーという結末。

そんな2015年の幕開けです。

f:id:kotti2008:20150103073713j:plain
私の大親友の影響でカメラを向けるとホルモンポーズをするようになってしまったおねえやん。

2015年は 「まずはお返事」
いつも何ができてないかなって一緒に考えた結果、ハッピーアイスクリームで出たのがこれでした。

がんばれおねえやん。

f:id:kotti2008:20150103073727j:plain
ホルモンポーズを真似したいけど難しいおにいやん。

2015年は「お兄さんパンツ」
トイレトレーニングを怠けた結果なんですけどね。

あとは最後までご飯を自分で食べてくれるようになるといいなあ。
おうどんとカレー意外はどうしても遅い。すこぶる遅い。
毎度1人だけ余りにも遅いから最後どうしても手伝ってしまうハメに。
私が待てばいいんだろうけど
毎度毎度はそうもいかず。

とりあえず目先の目標から。ひとつずつ


f:id:kotti2008:20150103073745j:plain
カメラが大好きないもちゃん。
携帯持つたびこのポーズして「とてー」
かわいすぎるやろ

2015年 こうなりゃいもちゃんも一緒に
「お姉さんパンツ」

食べ方はまだまだへたっぴだけど、ちゃんと食べきるくいしんぼう。

占い師さんの言うとおり、いい意味で本当勝手に育ってる感じです笑。

f:id:kotti2008:20150103073755j:plain
さて最後に私。

2014年に掲げた
「とりあえずやってみる」は
とりあえずと掲げたことを功を奏したのかちゃんとクリアできたので
今年も小さく小脇に掲げておきます。

2015年の抱負
「とりあえずひと呼吸」
せっかちな性格のあたしが果たしてどこまで待てるのかわかんないですが、
今回もとりあえずと掲げて。笑

2015年もきっとどたばた
笑ったり泣いたり怒ったり忙しい一年になるんだろうなと思いますが

まったりのんびり
一日の最後には笑っていられるように
毎日を過ごせたらいいなと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
めーめー!