まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

わらしべ長者

最近のこと

この土地に引っ越して早2ヶ月がたちました
回覧板を届けに行くといつもはおばあちゃんなんやけど昨日はおじいちゃんでした

うちのばあちゃんの同級生らしく
ばあちゃんの話になって10分ほど世間話

そしたらそれを聞いてたおばあちゃんがニコニコと大量のじゃがいももくれました

f:id:kotti2008:20140627112646j:plain

いつも回覧板をサラッと受け取ってくれるだけやったから嬉しかったーー


f:id:kotti2008:20140627112804j:plain
ありがたくポテチに。
水分とるの手間かかったけど
その分おいしかったーー!

ご老人ばかりのこの土地。
郷にいれば郷に従えなんですが、
それでも  ん?? て思うことがたくさんあって戸惑ったりしましたが

良くも悪くも孫みたいに可愛がってもらえることがありがたいなあー
なんて思える日でした。

f:id:kotti2008:20140627113133j:plain

にいにいが
ずっと拒否してたストライダ
ようやく少しずつ乗るようになったよ