まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

おいもほり

今日は
遠方からお友達が遊びに来てくれたので
一緒にじいちゃんとばあちゃんの畑で
お芋掘りをしました

f:id:kotti2008:20131117003634j:plain
お姉やんを含む年長組さんは
せっせこ掘って
年少さんはマイペース
1歳児にいにいは幼虫に夢中でした。

いもちゃんはいつものようにねんね。

3年ぶりで覚えてなかったけど
協力お芋掘りとかしてて楽しそうだったー!

そのあとはみんなで公園へ。
f:id:kotti2008:20131117003936j:plain
エンドレス滑り台。
そしてこの躍動感!
遠心力の凄さを感じる速さでした。笑

f:id:kotti2008:20131117004029j:plain
暗くなるの早くなったなあーと
冬の訪れを感じつつ楽しんで

バイバイするの寂しくなって
そのままみんなで焼肉!
もりもり食べてまんぷく!

今日はみーんなが楽しめた一日でした

f:id:kotti2008:20131117004745j:plain