まったり手づくり。のんびり育児。

作ることがすきです。日々のこと綴ります。

にゃんぱち

f:id:kotti2008:20131022203705j:plain
11月にあるイベントに向けて量産しております。

ねこのカッチンピン(パッチンピン)
にゃんぱち。

最近どうしてもうっかり子供たちと寝てしまうので早起きしてもくもくと製作。

早起きしたお姉やんも隣でせっせこせっせこちくちく。
f:id:kotti2008:20131022203837j:plain
刺繍糸を通すのが大変だったみたいで文句言いながらも
完成‼︎すてきじゃないかー‼︎

お姉やんときゃっきゃしてたら
にいにいが起きてきてそうそう
ねえねえかにゃんにゃんかわかりませんが
「ねゃーねゃ」を連呼。
お姉やんのカッチンを強奪。
せっかく作ったのとられたのと痛かったので泣き出すお姉やん。

なんで
f:id:kotti2008:20131022204509j:plain
つけてあげたら落ち着いた。
なんならンフンフ喜んでました。
やっぱり女の子よりだなあ。

お姉やんは昔から赤より黒。
ピンクよりブルー。な子でしたが

にいにいは真逆。
うーん。いいのか。それ。

やっとこランドセルも見に行きました。

f:id:kotti2008:20131022204229j:plain
当初は「黒にする」の一点張りでした。
やはりかわいいのよりかっこいいの。
でも
登校する小学生を見て女の子は赤が多いと知り、
「赤でもいっかなー。キョウリュウレッドかっこいいし」
…基準はやはり戦隊モノなのね。

そんで鞄屋さんにて迷うこと数十分。

結局

「うーーーん。迷うーーー!よし!決めた!水色にする‼︎」

え?黒は?
え?赤は?

ボタンとか金具とかがアンティークでかわいくて色も素敵なトーン。
だから全然オッケーだったんですが

数日悩んでたのが
まさかの全てなかったことに笑。

もう6年。はやいなー。
あっというま。
てんてこまいの6年でした。
まだまだこれからもてんてこまいやろうけど。

毎日でこぼこがんばります。